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サマンサタバサ 最終赤字

サマンサ 3期連続の最終赤字、寺田社長の交代も発表

aku***** | 1日前
今から10年くらい前はそれなりに買ってましたが、30代以上の婦人向けの材質やデザインのものがないし、意外と値がはる。同じ価格帯でマイケル・コースも買えるし、そちらのほうが質も良いし型崩れしない。いつまでも、CanCam黄金時代に取り残されていては。

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返信47
コメントを投稿しました |16時間前
この会社、ちょっと前にテレビで見たけど、社内にバーとか寿司屋とかあって、社員は食べ放題飲み放題だった気がする。
今どうしてるんだろ。

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m's collection |16時間前
初めから、あんな質の悪い物買う方が悪い。質も悪けりゃセンスも無し。子供を騙す様な商売がまかり通っていたのが不思議。

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mac***** |16時間前
30代をターゲットにしてなく、10代20代をターゲット層にしてるのでいいのでは?

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you***** |16時間前
基本的に社長を神と崇めるキモい宗教会社だから今の時代に全てにおいてマッチしないでしょ。

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3
lun***** |16時間前
サマンサ田端の方が儲かってそう

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3
ant***** |16時間前
今は改善されたのかもしれないけど、
接客がしつこいので店に入りたくなくなった
大丈夫ですと断っても声をかけてくるのが苦手
1人でゆっくり商品を見たい客は多いと思う

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tes***** |16時間前
おつかれサマンサタバサ。

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mnm |16時間前
絶頂期の頃は店員も偉そうな感じでしたね。

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sya***** |16時間前
バックのイメージより芸能人や外国のモデルを使って宣伝しているイメージしかない

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y21***** |16時間前
奥様は魔女を知ってる方が減少すれば無くなる会社です。

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@Mcb〜ヤフコメに割く時間減らしたい |15時間前
奢れるものも久しからず。の分かりやすい形

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kam***** |15時間前
あなたは40代ですな

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yum***** |15時間前
ここのバック、4万以上したやつ1年でボロボロと合皮が剥がれてきた。粗悪品

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cat***** |15時間前
今、cancam系の格好してる子、ほとんどいないもんね。

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00000 |15時間前
デパートに出店してるけどいつも閑散としてるイメージ

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マッキン |15時間前
>4万以上したやつ1年でボロボロと合皮が剥がれてきた

それは普通では…笑
合革でしょ?最初から、経年劣化前提の安物素材なんだから、それに4万も出す方が…って思ってしまう。

サマンサには、パクリデザインと安物素材のイメージしかないなぁ。

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O嬢 |15時間前
バッグのエナメル?

ぼろぼろ剥がれてくるよね。
2年くらいで?
夏。汗かいてバッグ持ちかえたら、
手真っ白で焦った

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aym***** |15時間前
7年前に社長のスキャンダルで株価激下がりしなかったっけ。示談にしたみたいだけど

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みつを |15時間前
ギャル御用達だからな。

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mam***** |15時間前
サマンサの赤字は素人でも想像出来たが、新経営者の紳士服のコナカの社長の名前が湖中さんとは想像もしてなかった。

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**** |15時間前
社長はハーレム状態で社員は9割女性で顔で選んでる会社というイメージ。


質の割に値段高いし、
あの格好自体流行ってない。
仮にあの格好をしている人でもサマンサには行かない。

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pc_***** |15時間前
シャネルの黒キルティングバックデザインに似た物があって値段を見たら25000円位でナント合皮。
作りはしっかりしていたけど、

しまむらなら10分の1で買えると思った(-_-;)
やっぱりねの結果。

全盛期女性社員の年収1000万円と言ってた。
宣伝費使いすぎ。

スーパーに入った時は驚いたけど高いから閑古鳥がそして撤退。

皆さん商品については同じような考えですね。

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うむ |15時間前
何となく見えた未来よねw

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sat***** |15時間前
>サマンサの赤字は素人でも想像出来たが、新経営者の紳士服のコナカの社長の名前が湖中さんとは想像もしてなかった。

サマンサの社長の名前がサマンサでないのは想像していた。
そういえば「奥様は魔女」の主人公と娘の名前から取ったのに無関係と否定していたっけ。

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b_b***** |15時間前
キングスで買ったバッグを使っていたが、値段の割に品質が悪かった。人へのプレゼントでももう買わないかな。

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mam***** |15時間前
持ってると恥ずかしいブランドになってしまった印象。
初期のバンブーバッグはとりあえず可愛かったけれど、とにかく品物が良くない割に高い。
20代前半までが取り入れそうなデザインだったり、色々と長期的な顧客は見込めなさそう。

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ドモンカッシュ |15時間前
板野の超ハイヒールCMにドン引きでした。

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ner***** |15時間前
港区の合コンでサマンサのカバンなんか持って来てた女を見た事ないな!小学生のアイテムだろ!

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lon***** |15時間前
ターゲット層があまりにも狭いからね

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酉 |15時間前
私も20代の頃は持ってたしちょくちょくショップにも行ってた。でも30代になると使えないブランドになった。

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mechanism_warrior |15時間前
ブームの後はさみしいもんです。

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kko***** |15時間前
お正月の福袋で売れ残りを入れすぎた罰じゃな

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Gradis |15時間前
決してお客はいなかった訳ではないからもう少し勉強するだけで全然まだイケると思ったけど、価格とか客層とかデザインとか。
って全部か(笑)。

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pez***** |15時間前
このブランドは男にも知名度あったよね。
若い人の給料でも彼女に買ってあげられる価格帯なので
プレゼントとして重宝されてただろうから。

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どんぐり |15時間前
最初は、社長がパリスとプライベートで友達だとか、シャラポワとプライベートで友達だとか言わせて、一緒にメディアに出るやり方じゃなかったっけ?すごいインチキだなと思ったけど、あれで軌道に乗せたから恐ろしいわ。

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n_a***** |15時間前
マイケル・コース、、、w

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A&***** |14時間前
サマンサたまさか…何とかなってた。

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名無しさん |14時間前
昔はハイブランドには手が出せない女子大生くらいが手ごろに買えるブランドのイメージだった。
今は少子化でその頃より人口も減ってるし昔と違って若年層はハイブランドを持つってことがステイタスじゃないしコンサバよりカジュアル志向が強まったのもあると思う。

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1
afr***** |14時間前
20代で起業し、53歳で引退
株式の半数を売却して30億
のんびりと優雅な老後
うらやましい人生だ

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hif***** |13時間前
しかしコナカの社長3期連続赤字の会社の株を30%もの譲り受けるってどんな根拠でまた。

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jyu***** |12時間前
10年前に購入したプチチョイスの長財布は、ストライプの異素材などかなり洗練したデザインで、意外にも丈夫で、年齢を経ても使える。今も現役。

今のデザインは、いたずらにキャラクターとコラボしたり、キラキラやハートや花のパーツで能無し。素材も劣悪になった気がする。ターゲットも誰に向けているのか?よくわからない。

少し年齢上の主婦にも対応できるシュエットは、よく見ると洗練されていないし、プチプラはわかるが雑。シュエットをもっと気の利いた素材やデザインにすれば、新たな道は開けるのだが。

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米***** |11時間前
ちょっと前にテレ東の番組で特集を組んでサマンサタバサを持ち上げてたのにwww

インタビュー受けてた社長がウケルw

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☆健康茶☆ |10時間前
サマンサ田端に流れたのかな?

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xia***** |10時間前
家族が持っているが普段使いしていると1年もしないで合皮が割れてくる。
普通に持ち歩く物じゃあないんだろうな。

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☆健康茶☆ |7時間前
バッグはサマンサ田端
時計はフランク三浦。

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ord***** |7時間前
CMの打ち方がアパマンと同じなんだよな。ざっくりいうと浅はかで胡散臭い。

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ter***** |2時間前
淫行事件起こして訴えられた過去もあるしな。

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コメントを書く
tam***** | 1日前
ちょっと前は小若い女がサマンサのバッグをありがたがって買ってた印象だけど、最近はその界隈からちっともサマンサの名前を聞かない。値段も思ったより高いし、これならもう少しお金出してまともなブランドを買おうって思うだろうし。サマンサタバサの名前を捨てて1からブランド構築するぐらいの大胆な施策が必要なんじゃない?

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taro-yahoo |16時間前
ブランドイメージってそういうもんなもね・・
何度かオネーちゃん用に買い物したけど
オッサンにやさしい店員さんの対応がとても印象的でした
値段もそこそこでプレゼントにちょうどいいってのもあったしね
逆にそこが足引っ張ったのかな
残ってほしいブランドだ

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ma***** |16時間前
懐かしい。
30代だけど、大学の頃彼女のクリスマスプレゼントで買ったな。
1〜2万で女の子が喜ぶようなバッグが買えて。
数年前から3〜6万するようになったらしいね。
そんな値段出すなら、若い子は海外ブランドの方が欲しがる気がしてた。
やっぱもう終わるね。

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sya***** |16時間前
時代の流れに取り残されて、そのうち消えるブランドなんだろうな 栄枯盛衰の激しいアパレル業界ではよくある話ですな

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soy***** |15時間前
小綺麗とか小洒落たならわかるけど小若いなんて日本語ないやろ…
元々ない言葉でも直感的に意味通じればいいけど、ピンとこない

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( ͡° ͜ʖ ͡* ) |15時間前
↑小バカにしてますね。

祭袢纏の襟に「小若」って文字見たことあるから言葉自体はあるんじゃないの?

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MajiでコメするYahoo前 |15時間前
もう少しまともなブランドっていうけど

改めて「まともなブランド」って何なんだろう?

ブランドに興味ない自分からしたら
サマンサも立派なブランドだけどな。

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win***** |15時間前
大学生の頃、サマンサティアラのピアスだったか、当時の彼氏に買ってもらって、すごく背伸びした気分だった。タバサのバッグは買わずじまい。

可愛いけど、高かった。
自分で稼ぐようになったら買いたいと思っていたが、実際稼ぐようになってみたら、あんなの可愛らしすぎるし…で買わなくなった。

可愛いものが好きな層は一定数いると思うけど、価格帯と消費者層があってないと思うんだよね。

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******** |15時間前
小金がある層はサマンサタバサを買うならkatespadeなどを買うと思うし、それ以外の若者は今はファッションにお金をかけないので、H&MZARAなどでワンシーズンの安いバッグをいろいろ揃える方が楽しいのでは。

このブランドはもともとまるで海外発のブランドです、というような偽装感のある広告でのし上がったイメージがある。日本感を出さないように、海外の有名人起用するので広告塔にも莫大な費用がかかっていたのでは。

少し前まではそれでもミランダカーを使ってたけど、最近はジャスティンな元カノのゴリラみたいな娘やサエコなど、明らかに美しくない、中途半端なコネセレブみたいなのを使っていて、憧れづらかったのでは

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******** |15時間前
今はあまりハイブランドのゴテゴテのモノグラムなどをこれ見よがしに持つのも気恥ずかしさが漂うので、furlaとかほどほどの値段で派手じゃないものが人気なイメージがある

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fko***** |15時間前
サマンサタバサのネームバリュー自体はあるしそれを捨てるのは勿体ないと思うけどなぁ
一からやれば成功すると思うのは一からやって成功したものだけが脚光を浴びていて見ているから

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loc***** |15時間前
広告にスーパーモデルを起用しても
実際はプライベートでモデルが使ってるわけじゃ無いし
日本でも芸能人はプライベートに高級ブランドの方を使っている

歴史もなくステータスもないけけど
ハイブランドとした位置付けになりたかったんだろうけれど
バーゲンはやるしイオンにある様なイメージで
しかもいい値段すれば買いたいのは中高生くらいが
いい所の様な気がする

未来的には
いつかは無くなるか?
細々と残るか?って感じ

カバンや財布類でここまで生き延びただけでも
すごいと思うよ

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kyu***** |15時間前
いつの間にか流行ってたブランド。パリス・ヒルトンを連想する(古い!)。可愛らしいけど、予想外に値段が高くてビックリ。デザインがオバサンが持つには無理だわ~。対象幅が狭すぎる。
都心売り場の店員さんが大声で呼び込みしていて、安っぽいイメージで可哀想に思えた。
一時的な流行モノな感じなのね。

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1
pez***** |15時間前
ヴィヴィアン・ウエストウッドより
少しお得で、ヴィヴィアン・ウエストウッドほどは
個性的じゃないから、若いときに彼女が
できたらプレゼントしやすいブランドという認識だった。

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hci***** |15時間前
娘が小学生の頃ねだられました。
ひと昔前より、使用者層は低年齢化して
いると思います。
ディ○○ープリンセスとのコラボ商品
なんて、正直大人は使えない。

この少子化の時代
盛衰は仕方ないのでは?

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htj***** |14時間前
一昔前はヴィトンやシャネルも、今のサマンサ位の値段で買えてて、今の若い子の受け皿になってるのかなぁって思ってたけど、ずっと使えるデザインでは無いのかも。
それならシンプルなFURLAやMICHAEL KORSに流れるかもしれない。

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1971 |14時間前
そもそも名前の由来がダサいしよくこんなメーカーの物が売れていたな。

6
6
kel***** |13時間前
若い女

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mem***** |12時間前
ゴルフの方も、中途半端。
若い女性は日焼けを気にして、ゴルフ人口は少ないのでは?

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uyn***** |11時間前
サマンサ、ババサにして中高年の狙いデザインすれば大復活するかも。

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まるななせ。 |9時間前
もう少し足してFURLAケイトスペード買うよなって話。

福袋で在庫処理してる時点で御察し。

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cat***** | 1日前
もうジリ貧状態だと思う。

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556***** |16時間前
今日は朝マックにします。

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n14***** |16時間前
えぇぇ~昨日はロッテリアにするって言うてはりましたやん!

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奈須見 茶子 |15時間前
ドムドムじゃ…駄目ですか?w

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たんたんめん |15時間前
10年くらい聞いてないなあ その響き・・
なんだっけ? なんか おばちゃんくさいイメージだけ残っている

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kii***** |11時間前
ダンキンドーナツじゃ無いの!?

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lov***** |10時間前
広告に板野使うだけでセンスが分かるわな

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TIO | 1日前
数ヶ月か一、二年前か、ヒルナンデスか何かお昼の番組で紹介されてたな。
本社ビルでは寿司とかステーキとか豪勢な社員食堂、社員全員を毎年海外旅行。
グループに分けて行くんだけれど社長は全ての旅行に参加。
凄いいい会社みたいに紹介されてたから、検索してみたら、賃金水準低い、離職率高い。
結局は社長が会社の金で豪遊しても税金かからない様に福利厚生を隠れ蓑にしてるだけじゃねーかって思った。

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floweR |16時間前
まじか。最低。

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yuu***** |16時間前
店員さんは、綺麗な方ばかりだから、転職引き手あまただろう

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msc***** |16時間前
少し違います。本社ビルの寿司は滅多に食べれないし殆どテレビ撮影用。会社に社員食堂はありません。社員旅行は全部近場の国内です。

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kin***** |15時間前
ゴルフコンペとかありますしね

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xyh***** |15時間前
最低な社長。

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beh***** |15時間前
社員旅行なくていいから
その分ベースアップしてほしい
…と社員は思っていただろうね

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ym0***** |15時間前
賃金水準は高いですよ。
それをうりに若く可愛い子を他から引き抜いてきたんですから

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fa***** |15時間前
税金対策で福利厚生に回して何が悪いの?
脱税じゃあるまいし

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dk4***** |15時間前
アパレルなんてそんなもの。
だいたい夜も掛け持ちしてる。


一昔前のサマンサの店員さんは美人ばかりだった。
やはり人気とともに店員さんの容姿もかなり落ちた。

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fio***** |15時間前
本社で働いてた人知り合いだけど、小さなことでも社長の決裁が必要で、幹部も膝をつけて社長に説明してた宗教じみた会社らしい

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hif***** |13時間前
ワンマン教祖がいなくなり、役員報酬というコストも減ったんだから少しはましになるのでは。
しかしアパレルの会社がもっと爺の社長の交代するのはどうなんだろ。普通若返るよね。

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dk4***** |12時間前
アパレルは洗脳が重要なので、まず自分のブランドが一番良いという洗脳から始まります。

でなければこんな薄給の仕事できません。

あとは現に会社が宗教系もありますが笑
そこの朝の朝礼はアパレル界では有名。。。

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ran***** |1時間前
F1のスポンサーになったり
なんでF1?って当時は思ったけど
社長の道楽で無駄な金使って
社員が可哀想と思った

1
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... | 16時間前
なんかダサいのと、質の割に高いのと、接客がしつこいのと。。

今の30代以上は若い頃からブランド物が好きだったが、

今の10代や20代の子はプチプラの物をいかにセンス良く組み合わせて着こなすか、みたいな部分もあるのでは。

要するに時代にあってない感は、素人目にもわかる。

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返信11
std***** |16時間前
同感です。この会社の悪い所、時代の読み取り違い、そのとおりだと思います。 
 ご自分で素人目とおっしゃいますが、その感覚こそ経営陣に抜けていたものだと思っています。
 もしあなたがサマンサ経営陣であったならば、遅ればせながらもこれから、どのような変化をしてゆくべきでしょうか?ご教授下されば幸いです。m(__)m

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天真爛漫 |15時間前
反対に小学生向けに
中学生デザインの商品投入もしてたけど
華麗にスルーされたのかな。

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1
ros***** |15時間前
バッグがものすごく重たいからキラキラデザインを持ちたい元気な20代でないと疲れますよね。

とにかく壊れるのが早すぎるし。1〜2年で壊れるようにあまく作ってある。なのに店舗での修理を請け負ってないから、大人はお手入れしながら長く使える本革とか老舗ブランドに移行する。

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Binions |15時間前
接客がしつこくてゆっくり商品を見れない、そして接客がしつこいと思うから店に入らない、と言っておりました。

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syu***** |15時間前
子供がデザインしてなかった?
あの時点で何もわかってないなと思った

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hou***** |15時間前
同感です。この会社の悪い所、時代の読み取り違い、そのとおりだと思います。 
 ご自分で素人目とおっしゃいますが、その感覚こそ経営陣に抜けていたものだと思っています。
 もしあなたがサマンサ経営陣であったならば、遅ればせながらもこれから、どのような変化をしてゆくべきでしょうか?ご教授下されば幸いです。m(__)m


→サマンサのカバンは質がよくて大好きでした。けれども今の時代にあまりデザインが合っていない気がします。サマンサっていう名前(イメージ)から一度離れて、今の時代に合ったブランドを新たに一から作る。時代にあった大人っぽくエフォートレスなイメージのブランド。有名なデザイナーとコラボ。宣伝力、広告力はあるのだから、それを利用して世に広める。これしかないのではないでしょうか?

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匿名 |15時間前
芸能人ガンガン使って宣伝していたけど、今はそんなの通用しない。
インスタグラマーが安いものでもセンス良くコーディネートして高見えさせるものが売れる時代

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mechanism_warrior |15時間前
しまむらに流れたよね。

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kko***** |15時間前
今も持ってる人は時代に取り残された人って感じ
茶色いヴィトンも今では意識低い系の持ち物

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******** |14時間前
ダサいとはおもわないけど?

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ros***** |14時間前
持ってる人のセンスや挙げ句の果てに趣味まで決めつけてバカにする必要はないかな。
そういう系が好きなら持てばいいと思う。

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匿名 | 1日前
全盛期の消費者が30代になり、母になり、と丁度世代交代の時期なのでしょうか?
今の20代には合わないのかも。
ファッション業界の10年衰退パターンに乗ってしまったのか?

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返信5
kis***** |16時間前
そうなんだよね。
今、サマンサのバッグって年じゃないしってなってしまった。

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fas***** |16時間前
ほんとその通り笑。
20代の頃は持ってたりしたけど、
今はサマンサ持つのは恥ずかしい笑
歳だけではなくて、ブランドとしての
サマンサもなんか今ではダサい。
サマンサ(笑)ってなってしまう

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mik***** |15時間前
モノも悪くなってる。
すっかすかのデザインと粗悪な素材。
どの層も買わないよね。

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kaki |15時間前
確かに。
10年以上前の品物はシンプルで誰にでも使えて品物もよかった。
今の商品流行を取り入れすぎなのっではないでしょうか。
昔のバッグいまだに使っています

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ici |15時間前
デザインが甘すぎる。
客層はマイケルコーズに移行しちゃいます。。

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ep9***** | 16時間前
ZOZOといい、この辺の成り上がり企業は衰退が速い。

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返信3
dnd***** |15時間前
昔、この社長が自分のとこの女職員に「キャーキャー」言われてる会社って報道されてたけど

世界でのトップ位を目指さないと喰われちゃう業界
ひと頃の有名デザイナーなんかも結局破産がほとんど

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mechanism_warrior |15時間前
流行りがあれば廃りが有る。
ブームに乗らない定番的なエルメスとかの王道ブランドはやはりすごいよ。

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1
jam***** |12時間前
エルメスが何年ブランドやってると思ってんだお前は、比べる対象にならねぇよ

新興ブランドなんて一度ブームを作れたら十分御の字だ、これから潰れようが悔いなんてねぇだろうよ

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aiu***** | 16時間前
物は良いとは思うけど、小娘が持つイメージ。中高年が持ちたいと思わせるようにならないと厳しい。

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返信8
xyz***** |16時間前
20代までのブランドだからね。
しかも、一世代前の20代。
サマンサくらいじゃ、ただのブームという感じ。

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xyh***** |15時間前
アラフォー世代が物を言う時代ですから、若い子だけが持つものは、もうウケない。

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sgn***** |15時間前
サーフブランドそのものがやや衰退気味だし、若い!パリピ!遊び!って感じのはもう難しくなってきてると思う。
オーシャンパシフィックくらいに徹底してるならまだしも。

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Pink diamond |15時間前
パッと見が雰囲気似てるから比べるだけだけど

そんなに変わらない値段でFURLAが買える。
サマンサに比べたら
イタリア物だし本革でデザインも明らかに上。
中高年が持てるデザインもあるし。

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匿名 |15時間前
30代以上が持ってたら恥ずかしいブランド。
頭悪そうな人が持つイメージしかない

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dou***** |15時間前
小娘は可愛いので、サマンサでも良いと思います。むしろブランド志向の強いオバさん達の方がイタい…

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aiu***** |12時間前
デザインからキャピキャピ感を無くすことは出来ないのですか?

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まるななせ。 |9時間前
FURLAやCOACHでしょうかねぇ。

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b4r***** | 16時間前
新興ブランドではあるが、海外有名モデルを起用し、富裕若年層をターゲットにした営業戦略。
逆にここまでよく大きく、継続したと思う。

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fro***** |15時間前
企業は拡大してなんぼだけど
こうなってくると
まだまだ不採算店舗の整理必要
それにしても店舗多すぎ

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**** |15時間前
前からだが、
社長が前面に出て来てから更にイメージが悪くなった。
社内は美女揃いを謳い文句に、
繁盛に社内取材させてるが正直だから何なのかなとしか…

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yum***** |15時間前
富裕層はこれ買わない…
若い子が海外ブランド買えないけどこれならどうにか…ってやつだよ

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geo***** | 1日前
あんなちんちくりんサイボーグを起用しているようじゃダメだと思う。

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返信5
cocu***** |16時間前
本人だって何で私⁈と思ってるよ
単体ならまだしも、あれじゃ公開処刑で気の毒

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xyh***** |15時間前
お金貰えれば、何だって良い訳ですよ。

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pik***** |15時間前
伝説の公開処刑w

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fa***** |15時間前
FKの壁のやつ思い出したw

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ドモンカッシュ |15時間前
脚長外国人と公開処刑のCMっすね。

himatsubushi | 16時間前
ごめん、、、
全く良さが分からない。
とにかく安っぽいイメージでしかない。

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返信1
明日はきっと |15時間前
同意です…
イメージ戦略?みたいなのだけで ここまで企業として大きくなってたんだと驚いてるくらいです。
若い女の子に支持されてる印象しか無いから 店舗が身近なショッピングモールに出店してもへえ〜ここに出来たんだな〜と通り過ぎるだけだもんね。オバさんが入ったら迷惑かなあと思って。

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2

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mon***** | 16時間前
デザインも値段もブランド力も全てが中途半端だからこうなっても仕方ない

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a*a**a | 16時間前
サマンサのバッグや小物類のデザインを一時気に入って、いくつか買った時期があるけど、値段が高い割に使い勝手が悪かったり、劣化も早くてすっかり足が遠のいた。ワールド系のバッグならサマンサのバッグ1つで5個くらい買えるし、質もいい。今20代の女子はあんな値段の高いだけのバッグなんてあまり買わないでしょ。 それに、あのスイーツもひどかった。エクレアとか、見た目だけはかわいいけど、不味い。二度と買わないって思った。あのあたりからサマンサもおかしくなっていったと思うんだけど。

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cha***** | 16時間前
値段がかなり高くなった上に、デザインもどこかしらのデザインと被ってるものが多い。

それなりの値段するなら、もう少しお金を出してハイブランドが欲しくなる。

もう少しリーズナブルで、遊び心のあった時が一番良かったかも。

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返信0
his********** | 16時間前
40代です。
高校生の頃に梅宮アンナさんがサマンサのバッグを持っていて流行っていました。大学生の頃はバンブーバッグが流行。20代後半頃にエビちゃん効果で再度流行。という感じでしょうか?

ジワジワと値段が上がりハイブランドのデザインを真似たものが売られたりでイメージがあまり良くなくなっていった気がします。
ハイブランドに仕立て上げたいのかな?と思っていましたが品質が追いついていなかったような・・・。

サマンサタバサエアラインは可愛かったなと思います。

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12857422 | 15時間前
サマタバはとにかく宣伝費が大きな出費だと思う。
売上高と知名度と広告費のバランスが相当悪いと感じる
海外の高級ブランドと肩を並べたいのはわかるが商品の知名度がまだそこまで海外でも知られていない。
努力はいいけどやっぱりある程度の歴史がないと海外の高級ブランドとは肩をなられると並べられないと思う

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******** |15時間前
サエコなどにムダ金出して終わりという、、

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******** | 15時間前
サマンサタバサ全盛期世代です。
あの価格設定は勿論、
サマンサタバサは30代以上は恥ずかしくて持てないし、自分の周りのアラサー〜それ以上で持ってる人は皆無。

サマンサタバサの新しい別ラインでなく
全くの別ブランドを立ち上げて、
ターゲット層を広くしたブランディングにしないと難しいんじゃないかな。

昨日ちらっと大丸でプチチョイスの前通って見えたデザインは可愛かったけど、サマンサタバサだと思うと買う気が全く起きない。
同じ売り場で初売りも福袋が大量に余ってたし、かなり厳しいんだなというのはよくわかります。

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sel***** | 15時間前
デザインは大学生向けだけど値段は社会人向けって感じで、ターゲットがよく分からない。
サマンサシュエットはその辺矛盾がないし好きだったけど。
社会人になり数年経った今は他のブランドを買っていますね。

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mar***** | 15時間前
昔はサマンサが大好きで沢山バッグを購入していましたが、すぐにフェイクファーがボロボロ抜けて使えなくなったり、合皮だから劣化も早く、型崩れもあっという間で…まともに使える年数は僅かだし、値段が高いのに品質があまりに悪いので徐々に購入するのを辞めました。
サマンサが業績悪化…なるべくしてなった感じです。購入者のことを考えた製品作り、大事ですよね。
高くてもずっと使える丈夫なバッグが1番だと気付きました。

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htj***** |14時間前
ここの色々なコメント読んでて、合皮って事を初めて知りました。
あの値段で合皮ってひどいですね。

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oda***** | 9時間前
社長代えてもダメ。商品開発に関わる人を総入れ替えしないと。
10年~6年ほど前にサマンサキングスのバッグを仕事用に3個ほど使っていましたが、品質が良くないです。サマンサの人工皮革は耐久性が無い(修理対応とあるがスグにヨレヨレになり、角は剥がれる)。本革も他メーカーの物よりも重く、本革でも早期に使用感が出る。品質はかなり悪いです。
デザインは数%を除いて時代遅れのデザインと配色。デザイナー、責任者は全面的に入替。
価格も4割ほど高いと思う。
過去の通販雑誌のニッセン、クルマのマツダ、地方郊外店舗型洋品店しまむらと同じと思える。
昔のニッセンは都市部出身者は絶対買わないと思える通販雑誌でした。最近はディノスを目指してますね。
マツダもデザイナー入替で成功を証明。
しまむらもテレビCMで今風の若い人向け商品置いてますとコーディネートした洋服を映して成功していますよね。
頑張って下さい。

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com***** | 15時間前
手に取ると思ったより値段が高くて、棚に戻した方が何度かある。
可愛いけど、それが安っぽく感じるデザインがよくある。

なんでもそうだが、最近は安いか高級かどちらかじゃないといけないように思う。この中途半端な価格層は経営が厳しそう

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wyc***** | 15時間前
デザインは10代後半から20代向けやけど、その年代が買うには明らかに高すぎる。
昔は「彼氏にサマンサのバッグをプレゼントしてもらう」っていうのがステータスみたいになってたけど、今の若い子ってファッションもプチプラ重視やし…
価格を変えないなら、30代以降が買えるデザインを売り出さないと厳しいのでは…?

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kum***** | 16時間前
ギリギリまでは頑張ったが結果が伴わずら自身で立て直す気力が失われたのだろう

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yuk***** | 15時間前
10年前は若い子が好んで持っていた印象。高くてもサマンサじゃないと!なデザインやら、他にはない可愛さがあった。
でも今は似たようなのが安価で手に入るし、サマンサじゃなきゃってのがないし、流行りがサマンサとは逆行している。コンサバも少なくなったしそもそもコンサバのスタイルが昔とは変わってきたんじゃないかな。

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ban***** | 16時間前
この創始者、確か若い女性に手を出して問題になった事あるよね…。

それは置いといて、
サマンサ、最近CMも見ないし、バッグ持ってる人も見なくなった。アパレル、ジュエリー、菓子やら手広くやりはじめて、店も増やしたけど、このご時世ですし、売れなかった。
そりゃ赤字になって、店舗削減と人員整理するしかないよな。終わったという事かな。

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mar***** |16時間前
羽田の大規模店舗もかなりの出費になっているはず、羽田に出す必要性が分からない。

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ban***** |15時間前
羽田にありますね。アパレル商品と共に菓子を並べていますが、買いたいと思えない…。
結局商品と価格が釣り合ってないんでしょうね。
ファストファッション蔓延るこのご時世、アパレルは苦戦しますね。

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d********** | 15時間前
メンズ向けのナイロンバッグを1つ持ってますが、ロゴが入ってなければ1500円くらいで買えそうな質なんですよね。
別にブランド料上乗せとかが悪いとは思ってませんが、あからさまに安っぽいとぼったくりの印象が強くなります。
値段なりのデザインとか値段なりの素材とか値段なりの造りとか、そういうのが先に会って、はじめてブランドロゴに価値を乗せられると思うのですが。
理想論ですし、次は買わないと思いますが、潰れて欲しいほど恨みに思ってるわけでもないので、従業員の皆さんのためにも頑張って、経営をしっかり立て直してください。

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mel***** | 14時間前
株主なので、株主総会にもいったけど、
若い女の子向けのブランドなのに役員は全員オッサン!と爺さん株主に突っ込まれてた。
店舗の従業員を株主総会の場で「女の子たち」と呼ぶ社長。これもどうでしょうね。
一昨年の総会で「ドーナッツまずい」と言われたけどあれも全然改善してない。不採算なゴルフ事業も。
これ誰が買うの?的なバッグやお財布も最近は多いから、不良在庫も相当あると思う。
会社の方向性、ブランドの方向性に行き詰まってるというか、寺田さんが頑なにゴーイングマイウェイというか。

ここから先、ここから上には、寺田さんでは難しいと思ったので、
株主としては「お疲れ様でした」「次の方に期待します」ですね。
良い決断だと思います。

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lea***** | 16時間前
レディースだけじゃなくメンズもあるが値段の割に品質が悪い。
ブームにのって売り上げたけど次の世代やブームの世代が求める物を作らないで昔のまんまな感じ。

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tom***** | 15時間前
確かに、ターゲット層がよく分からないし、30代が持つのにはデザイン的に少し抵抗があります。爆発的なヒット商品が出ない限り、過去の人気復活は厳しいかも。

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hhyyyitfro | 16時間前
ノリと勢いと流行のみで存在したのでまあ当然ですね。
どうあがいても「ルイビィトン」や「エルメス」では無いので。
それが証拠に一世を風靡した「KITSON」のバッグなんか今では激安コーナ送りですからね。

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knowsnowshow | 12時間前
90年代に出来たブランドで、当時はまだバブルの名残があったので格下に見られていたけど、経済の低迷やメディア戦略も勝ってか私がオバサンになった頃には若い女の子の間では人気のあるブランドに成長していました。
しかし、質の割には割高であること、デザイン性に特筆すべき点が無いことなどで若い子もあまり買わなくなった事と、広告料や店舗の拡充し過ぎなどでうまく歯車が合わなくなったような気がします。
オバサン世代から言わせてもらうと、やはり二番煎じのブランドなので急激な業務拡張はどこかで狂うと思います。

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いしいていしー | 16時間前
10代後半から20代くらいまでのデザインだね。
値段もその世代が持つカバンにしては高いし。

なにもかも中途半端で迷走している感がある。

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ryo***** | 15時間前
節操なく出店していてストーリーがなかった。
ブランディングミス。
社会の変化に対して、商品にお金をかけず、有名人の広告掲載にお金をかけていた。
しまいには、接客のAI化を目指す等、顧客をないがしろにした結果だと思う。
誰のために何を提供したいのか、新体制にはぜひ考えてもらいたい。

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wan***** | 16時間前
これ以上同じ人間がトップに居ても業績上げるの難しそうだし
違う人間のアイディアを取り入れた方が良いと思うから
この判断は賢明だと思う。

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yui***** | 15時間前
サマンサのデザイン好きだけど、若い子にとっては高いんですよね、
だから1年に数回しか買わない。
それにどんなに防水スプレーをして汚れとかを付かなくしても白は気づくと1年足らずで青い線がついたりする。歩いてたらバッグの留具が外れて中身が飛び出たこともある。
もう少し品質を向上させてほしい。
あと値段が1万円くらいだったらもっと頻繁に買うのになぁ、、

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トジン | 12時間前
斜径しているゴルフ産業に手を入れたのは
ミスですよ。女子プロは男子より良いとしても
トーナメントまで開催する派手好き
当初は著名人タレントをどんどん起用して
ブランドの優位性を出したまでは良いが、

価格に追いつかない素質と、定員の接客も
押し売りポイし、高みの見物商法が出来なかったね

社長室も上場時から立派で広く、
ココの社長は気取り過ぎと地団駄踏んだ

ZOZOの前澤氏は人としてというか
お金の付け何処が上手く加速度成長させたけれど

寺田氏は、地道に派手に、使い方知らな過ぎたね

退任は遅すぎるくらいですが
しがみ付くより良いだろう。持ち金あるんだし
他の業種に事業転換しても、新たに頑張ってください

株の事は知らないけれど、株主は散々でしたね

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wor***** | 16時間前
長くもったほうだと思う。新社長からは、ファッションの匂いがあまりしないから、おもいきった方向転換もあるかも。

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dhj** | 2時間前
景気がよければ パーな女の子が買うでしょうが、マスコミが報道する景気が緩やかに上昇している報道とは裏腹に今の日本に漂っている停滞感は、パーな女の子でも実感せざる得ないほど 肌感覚で無駄遣いは控えようって感じでしょうから 一時の物にしてはやたら高価なサマンサの物はウインドウショッピングに終わること間違いないです。
今は安くてもそれなりのもの探せばいくらでもありますからね

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cie***** | 16時間前
タグが逆さになっていたり、バッグの内側の生地の色が他のものに色移りしたり。
値段の割に品質が良くなくてそれ以来買ってない。

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hag***** | 15時間前
おしゃれって難しいもんで
デザインが良いと人気が出るけど
人気が出すぎると、みんな持ってるからって被りを避けるため売れなくなる
ヴィトンとかの高級品は別だけど

あのヨウジですら1回潰れたんだし
流行のファッションをビジネスにするのは難しい

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Mama | 16時間前
デザインがもう今の若い子にはうけないのかも。可愛すぎる。昔は好きだったけど…メルカリで出しても全然売れない…

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ben***** | 16時間前
昨日、プレゼントにバッグを買ったけどサマンサは選択肢にナシだったな
とくに氏がモデルにお酒飲ませて性的行為を強要したって裁判、示談したけどブランドとしては致命傷すぎ

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jt2***** | 15時間前
若い子ら向けなのに、値段がバブルの時みたい。お金持ってるマダムが持つには、ちょっと可愛いすぎるし。。。という感じ。と思ったら、やっぱり社長はバブル世代だったんですね。女子大生が数万出してバッグ買う発想とか、80年代じゃあるまいし、時代を読んでいない。

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fum***** | 15時間前
ブランド?まあブランドにも二種類ある。
堅実に何十年もかけてなりたったブランドと、コマーシャル戦略で手を変え品を変え結局流行りすたれ消えるブランド。100年以上のブランドになるには努力、一つのモデルを追及し最前の物となるまで商品にせず、顧客の意見を素なおに聞き入れ創造し満足を提供できるのが老舗のロングセラーモデルとか長く愛される商品なんであろうと思うけど。ぱっと出はブランドであっても、中身は薄い。鞄などは使うと味が出ず、ボロくなるだけ、、、

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vra***** | 16時間前
メイドインチャイナのバッグに3万も出したくない。
デザインも安っぽいし。ロゴの出し方も下品。

起業した時の原点に戻って、一度戦略を考え直さないといつまでも赤字のままだと思いますよ。

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sir***** | 15時間前
以前番組で社長が女性の多い職場だから身なりには気を使わないとねって1日に何度も服を着替えてたのが気持ち悪かった。
自分をカリスマイケメン社長と勘違いしてる。
やり過ぎだって気軽に言えない風通しの悪さも原因の一つとしてある気がします。

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uni***** | 11時間前
サマンサのバッグ、購入して使用していましたが、結局合成皮革のバッグだし(その割には数万円した)、使用していると経年劣化で合皮がボロボロ落ちてきて、捨ててしまった。。

同じ合皮でも、他のバッグの方が安いし、どうせ合皮がボロボロになったら変えないといけないから、今は数千円の合皮のバッグを使用しています。

数千円の方が実用性も高いし、デザインも悪くないし、軽いし、サマンサは値段とモノの価値が合っていなくて、全く興味がなくなってしまった。。

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sas***** | 16時間前
やっぱり寺田氏のモデルとの性的トラブル、これの訴訟絡みで数多くの女性を的にまわし、ブランドイメージも下がったと思う。

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ソメイヨシノ | 1日前
株式の半分を放出したという事は、コナカ傘下になるのも、時間の問題か?

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いちにーさん | 16時間前
中価格帯だから若者向け。
路線を30代に広げる、または10代20代だった人たちに購入してもらってたそうに合わせて
自分たちも30代40代の高価格帯に転換で来てたらよかったと思う。
という憶測なので悪しからず。

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may***** | 15時間前
ブランド色と流行が離れてしまいましたね。最近は巻き髪に上品ツインニットにミニスカート、みたいな格好してる女子大生いませんからね。
ずっと言われてたことだけど、価格と品質がこれほど釣り合ってないブランドも珍しい。だから長く使ってもらえず、流行が終わったので捨てられてるんだと思う。

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ros***** | 16時間前
20代前半の頃、地元にサマンサタバサのショップが無くて、数年経ってショップができたんだけど、その頃には自分の年齢と好みに合わない感じになってて結局買いませんでした。見た目の割に高いな〜と思ってたけど、みんな思ってたんですね…

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igo***** | 15時間前
自分の時代が終わったと思えば身を引く。身を引けば別の再起の道も見えてくる。これが経営者です。V字回復のあと汲々と地位を保全し、私腹を肥やしたG氏とは違うと思いました。

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グランブルー | 15時間前
10-20代だけをターゲットにした低-中価格帯のままではじり貧だし、ハイブランド確立にかじを切ればハードルが高くて失敗するし、よく頑張ったほうだと思うよ。

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koi | 15時間前
娘に鞄を買うならあの値段なら別のブランドを買う
自分用に欲しいとは全く思ったことがない

以前に 障害者雇用の勉強会の時に ここの会社の取り組みを資料映像と会社の人からの話で知った

赤字で部門の縮小や閉鎖にならないことを願います

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弘法にも筆の誤まり | 16時間前
以前は女子のゴルフトーナメントをも主催してたのに落ちぶれた。
名前やブランドで売れる時代は終わった。
大事なのは品質やデザインそして価格だろう。

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mst***** |15時間前
女子ゴルフのトーナメントは今年も7月に開催されますよ。

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てやんでい |15時間前
今年も主催してます。

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rra***** | 15時間前
梨花バッグがあるのか流行った頃は値段的にも買いやすくて、更にその後にきたエビちゃんブームに乗ってバンバンお金かかった広告打って、同時にめちゃめちゃ値段も高くなったけど、正直30000円とか出すようなものじゃないなーって思った。
高くてダサい。

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yuk***** | 15時間前
完全なる有名人商法

有名人を大金で起用して宣伝させる
ステルス商売

もしこれが有名人を起用しなかったら売れていたのか
青山にデカい看板出さなくても品質で顧客の心を掴めたか

長く商売できない理由は有名人を使った
一発のみの打ち上げ花火だから

しかし世の中それだけで騙されてしまう人間が多いって事
有名人がが使ってるから・・・とかクソくだらない
金の事しか考えてない広告塔になぜ心持っていかれるのか、、

生き残れた企業はそれなりに「顧客満足度」を考えている

この企業は顧客ではなく「有名人満足度」しか考えてない

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sgn***** | 15時間前
今30だけど、10年前くらいって私たちより年上の人がガンガンお金使う世代だった。
だから年上の人から年下の女の子に買うのに手頃な値段で分かりやすい女の子らしさがマッチしたんだと思う。
私たちも身の回りにお金使わない分、美容院に2万3万当たり前だったし、夜もしょっちゅう出歩いてたから派手なデザインが合ってた。
「せんべろ」なんていってるような今になってサマンサタバサっていう選択肢はもう無いと思う。

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sak***** | 16時間前
20代前半の頃に時々買ってた。
どんどんデザインが微妙になって、よく分からない人とコラボし始めて、値段だけがみるみる上がっていったので買わなくなった。

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ryu | 15時間前
爆発的に流行ると廃れるのも早いなと言う印象。
ブランドの価値を出し続けることの難しさ、今乗り切れればチャンスがあるかもしれないが経営的に存続が厳しいのだろうなと感じる

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ABCDWW | 16時間前
カジュアルファッションには向きにくいし若い人向けな固定的なイメージがある。店舗も多くレア感も無くなってるからかな。結構長く続いてるとは思う。

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ci | 15時間前
梨花さんがまだ雑誌モデルの頃紹介して、ようやく知名度上がって来たね。20年位前かな。まだ当初はデザインもパッとせず価格もそこそこでした。徐々に知名度が上がっていき、その後です、ヒルトン姉妹ベッカムさん夫妻が広告に出たくらいから価格が上がり、エビちゃん時代がやってきます。日本ブランドなのに高いんですよ。可愛いけど高い。ファストファッションの時代に、本来のターゲットの20代の方達には、なかなか手が出なかったかな。40代の私は今でもセール時に覗きに行きます(笑)

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A***** | 15時間前
全盛期のイメージはCanCamのとき。

イメージがわくるなった原因は誰とでもコラボして安っぽく感じるようになったこと。ミランダ・カーは省くけど。それ以外。アイドルとか安っぽい原因。どこにでも、誰にでも手に入るイメージがつき安っぽい。

イメージに価値がなくなったことが、最大の敗因。
ターゲット層が思う憧れる人はOKだった。ターゲット層が思う憧れない人、ランクを下げる人、まだ青いなという人を起用したこと。

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kso | 3時間前
ブランド品として確立するまえに、破綻するのは、商品にそれだけの実力と品質が無いのに、
営業力でカバーしていたからです。
それが企業理念なら、それを押し通せば良いだけだ。

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qpq***** | 13時間前
当初は純日本製にこだわっていたが
今のバッグを見るとそのこだわりが全く感じられない。
同じ価格帯でもっと良い商品が買える時代になってしまった。

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htj***** | 15時間前
昔この社長に密着する番組があって、お酒の席でお疲れさまんさ~って掛け声をやって、ドン引きした。
20年前から店員さんも接客しつこかったから、妹ととあの店は鬼ごっこだなって話してた。
ノルマきついかったのかな。
ブランドって栄枯盛衰はよくあるし、よく持った方ではないでしょうか。

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kni***** | 14時間前
色んな名前で店を出し過ぎた!CanCam Ane Can世代の下の世代の人達には今ひとつ魅力的なブランドではなくその世代の人達には若すぎてもう持てない…。
ネームバリューはあるのだから大人の女性のラインを作ってもいいと思う!
流行、時代、ブームは怖い…。

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h_b***** | 16時間前
二十代前半の娘に1万ちょいのショルダーバッグ、5万位の腕時計
買ったけど、可愛いデザインが気に入ったものの、材質はピンクの
色のせいかちゃちい感じですね。
若い子しか持てない商品と言う印象でした。
デザインは好きなので値段上げてでも質も高めた方が長く使えて
いいのにって思う。

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nak***** | 16時間前
コンセプトが以前はわかったが、最近はわからなくなってる。
企業になると利益優先になってしまうからね。

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may***** | 15時間前
ターゲット層がちょっと無理しないと買えないような値段設定だから売れないのかも。
昔は持ってる女の子よく見てたけど、最近は見ないね。
あのデザインで財布が一万以下ならもう少し売れそうな気もするけど。
福袋がクソっていうツイートは面白かったです。そういう所も駄目なところかもしれない。

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maruwo | 15時間前
デザインが、可愛いくてステキなんだけど40代以降の人は持てないかな。
痛いおばちゃんになってしまう。
年齢層高い人でも使用できるデザインのものを出すと営業利益も上がると思う。

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kyo***** | 15時間前
かわいいんだけど、革の質感が悪くて、2回くらい財布で使ったけどその後は使わず。革の質が良ければ、多少高くてもかわいいし買い続けたかもな。

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awa***** | 15時間前
ファッションの流れは早いけれども、ファッションメーカーの盛衰も早いですね、基礎的なことですが、その中にいて品質の良い、価格が順当で、流行にも遅れないメーカーが長続きするのです。本当に面白みのない見方で申し訳ない。

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cgb***** | 16時間前
値段が高い割には持ち手のところがすぐ剥げてきちゃうし、品質がイマイチかなと感じた。

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(‐。‐;) | 1時間前
単純に通りすぎた感があるね…
折角当たったのだから全ての女性が使いやすい
良いブランドになって欲しい…
素敵で勢いがあっただけに惜しい…

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caf***** | 16時間前
とにかく時の有名人に持たせてみた、だけのバッグ。合皮の割に値段がなかなか高い。時代に取り残された赤文字系ブランド。
新宿の駅前広場にあがる階段の手前の店を見るたび、まだあるのかと思っていました。

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mas***** | 16時間前
ある程度売れてると思ってたけどたいへんなんだね。 そもそも女性のバッグってなんであんなに高いんだ?
良いものだから高いのか 高いことに意味があるのか。 使って満足するか買っただけで満足するのか。 まあいっぱい売れる景気のよい世の中が来てほしいものだ。

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d***** | 15時間前
よくここまでいたなという気がする。若い子ターゲットのブランドだったのに、モデルのたまごとかはべらせて遊んでいたり、社長がイメージを崩していった感がある。原価に相当上乗せして販売しているから、値段の割に安っぽくて、中高生くらいまでしか使わなかった。

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嘘つき国家は統一される | 16時間前
価格設定が高過ぎる

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Aaaa | 15時間前
cancamが流行ってた学生時代に買った事あったけど、質が悪い割に高い。こんなチャチな物によくビヨンセやヴィクトリアベッカムミランダカーやら広告塔に使えたなーと思う。広告費が高いだけの様な気がする。
正直まだ買う人がいることに驚き…

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sak***** | 16時間前
小学生なんかにデザインさせるようなブランドの商品を若い女が買うと思うか?

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mon***** |13時間前
同感です!!企画の段階でそれ気づかないかなーって思います。

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mot***** | 12時間前
羽生選手の靴を社員大勢でお金集めて落札したの憶えてる。
いい活動だな~って思った。
個人の金持ちオタクばばあに渡るよりよかった。

結構な赤字じゃん!
商品が若者向けなので購入する事はないけど、
この会社ってショップ店員にちゃんと働いただけ給料あげて、
若い子でもしっかり給料貰える、やる気が出るいい会社のイメージがあった。
実際店長やっていた子と知り合う事があって、
給料めちゃいいと言っていた。
でも辞めたって事はやっぱ大変なのか?!

コナカって会社の子会社になるのかな?

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tou***** | 15時間前
蛯原友里世代が可愛いからって言ってられない年齢になったし、ファッションブランドは流行り廃りがあるから、
今の若い世代に向けて安価な商品だすとブランドイメージまで安っぽくなるし。ブランドイメージを維持しつつブランドを継続するのって難しいんだろうな。

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uew***** | 15時間前
サマンサ流行ってたのって20年弱前???
持ち手で、サマンサ!ってわかった時代だったような。私もOLしてた頃なのでいくつか買った覚えがある。
お嬢さんって感じがして好きだった。
頭の片隅にはサマンサがあるが、もう遠い思い出である。トレンドがどんどん変わる中では、もう、サマンサも難しいのかも?けど、時代を作ってくれた有難いブランドではあると思います。
今では小学生の娘が、可愛い!と言ってる。
母親世代ではもう、持てませんが、、、。

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blo***** | 15時間前
価格の割に質が良くないイメージ。その代わり店舗や売り場がやたら派手。CMもキラキラした感じで10年位前は頭悪そうな女子大生がよく持ってたなー。

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win***** | 15時間前
サマンサタバサ確かに可愛いものもあるけど値段を考えたら似たようなデザインでもっと安いものがあるしブランド力よりデザイン優先

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sum***** | 16時間前
そこまでオシャレなバックには見れてなかった。。高級ブランドを買えない若い子達が買うイメージしかなかった。その若い子達も歳食ってサマンサの価格にお金払うのももったいなくなったんじゃないかな。

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car***** | 10時間前
こういう記事を見ると、長く人気が続くブランドって凄いんだなとあらためて感じる。人気が落ち目のブランドもリニューアル戦略で復活することもあるので、これからの動向に期待です。

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mar***** | 16時間前
若者ターゲットだから人気の移り変わり早い。中途半端な価格帯と品質が問題

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mom | 15時間前
人気だった時期も運と時代が良かっただけだと思う。羽田にも安っぽい店出てたよね
そういえばこの人の奥さん知ってるな、仕事で関わったけど驚くくらい性格が悪かったなぁ お似合いでしたが

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whi***** | 1日前
ブランド好きな女性は比較的高価な新作モデルを買う。また、新作が出ると古いモデルは売っちゃうから、中古品市場に程度の良い輸入ブランドが安価で多数出回っている。なので中途半端なブランドは淘汰されると思うけど。

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ara***** | 8時間前
ここ福袋買ったらLINEのキャラが全面にプリントされた成人女性が使うにはきつい長財布が出てくる、みたいな福袋まとめを笑いながら読んでた覚えがある
目先の売上のためのコラボを繰り返してブランド価値を落とし、売上が落ちたらコラボ先の大ファン以外には無価値な物を福袋に入れて期待してきた人に押しつける
この会社だけに限らないアパレル全体にあるあるな問題です

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mic***** | 14時間前
サマンサブランドは皆さんが書いているように間違い無くジリ貧です。寺田氏の持ち株を購入するコナカの湖中謙介氏は創業者の子息で2代目社長です。謙介氏も彼の発案であるヤングカジュアル店「バルボ」で大失敗するなどこれと言った目立った実績は見当たらずジリ貧です。多少 小金のある謙介氏が知り合いの寺田氏から持ち株を譲り受けたと言ったところでしょう。仮にサマンサがコナカ傘下となるとますますイメージの低下になるような気がしてなりません。

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be | 8時間前
「流行り」と「廃り」
規模を大きくすると、
次のもの、次の次のものを出して行かないと。
結局は、出したくて出すのではなく、
回すために・・・

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☆☆☆ | 16時間前
値段が張るのに品質はイマイチ。
以前買ったバッグはスパンコールがポロポロ取れて最悪でした。
デザインは好きな物も多かったけど、あの品質では買う気にならない…

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cal***** | 15時間前
一発当たって、拡大して、収拾できず衰退する。
よくある流れですな。

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tvx***** | 3時間前
店頭に立っている従業員の幸せも本気で考えたらどうだろうか?
寺田社長が有給の消化率わからないと言っていた。
実際は有給は年に4日ほどしか店舗スタッフは消化できてない。
夏休み4日、冬休み4日でそのうち2日は公休である。人員が少なく、店舗ではそれ以上の連休が作れない。
無給での朝礼参加や、リフレッシュ休暇という名前で勉強会や自己投資を強制している。
次の休みは実質6日ほど。

とくに売上の悪い店舗のスタッフに自己投資を強制しており、東京から大阪までの新幹線、ホテル代は実費。それを自己投資としている。
お給料も東洋経済ニュースによるとワースト2位。
広告費にどれだけお金をかけているんだ。
女の子一人が生活できずに苦しんでいる。
そんな会社、辞めるし、なくなる

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サバンナ | 11時間前
流行が変わればその流行に乗らなければ売れない。
同じような物作ってればいつか終わるだろ。

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*** | 16時間前
価格と品質と購買層が一致してない。

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ber***** | 13時間前
最初の頃のサマンサは本当に好きでしたが、段々ギャルっぽいデザインのものが増えて買わなくなりました。
現在30代半ばですが大学生の頃に持っていたバッグは殆どサマンサでした。その節は夢をいっぱいありがとう(^^)

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age***** | 10時間前
価格に対して品質が釣り合わない。
質が悪くデザインもいまいち。
衰退するのは当然のこと

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mar***** | 16時間前
出たての頃は皆んなこぞって買ったけど、もちが悪いという品質の悪さが世間に広まった結果なんじゃないかと思う。

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***** | 15時間前
10年ほど前は流行ってたよね。
10年ひと昔。
時代は目まぐるしく変わる…

昔のように企業、ブランドは継続しにくい時代だよね。
今のベンチャーやIT系もどのくらいが継続できるのかな。

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rai***** | 16時間前
同じような安いものが出回ってるもんね。可愛いんだけれど、値段の割に安っぽい。

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sur***** | 15時間前
長期に渡って愛されるブランドづくりは、簡単なことではないですね。100年以上続いてる老舗ブランドってホントに凄い。

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wha***** | 15時間前
当時は流行ってたし、流行るに連れて値段も高くなってきたように思う。
中途半端にその金額出して買うなら、もう少しお金出してブランド物買った方がいいなと。

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nai***** | 13時間前
一代でここまでの会社を作った手腕があっても、変化し続けられないと時代に取り残される。

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sas***** | 12時間前
以前、TVでオフィス紹介されてい居たのを見たことがある。
女性スタッフさんが多くおられて、お昼は無料だった記憶がある。。。代表者が変わったら、古株のスタッフさんは離れていくんだろう。。。

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sak***** | 15時間前
一度バッグ買ったけど、値段の割に質が悪くてびっくり。
そんなに使ってないのにあちこち剥げてきたので一年ちょっとで処分しました。
お金捨てたような気分。
同じような使い方してるのに、それより安かった他のバッグの方が状態良いままです。
それ以来、通販サイトでバッグ探す時は、サマンサ除いて検索します。

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***** | 15時間前
母が創業の頃に使ってたバッグを
今 通学で使ってるけど書類とかは
入れやすいと思う。
自分では買わないかな。

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bo***** | 15時間前
たしかに昔は憧れのブランドだった。でも大人になってから見ると値段と品質が見合わない気がする。

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h*a*i*s*e*i*k*o | 16時間前
オンワードも動いていたけど、コナカになったのか。青山がDAISOのテナントで何とか会社を維持してるけど、コナカはキャンドゥでも入れるんじゃねと思っていたけどw、レディース強化に動いたか。
オンワードはChacottの買収で成功したから、そこにSamantha Thavasaをラインに加えて展開する目論見があってらしいが(あったらしいも何もChacottの社長が言ってたけどw)
それはそれとして、寺さんはタバコ止められたのかな?

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har***** | 16時間前
ブームが終わってかなり経つけどお店は一等地のまんま数も減らない。どうやって運営できてるのか不思議に思ってた。

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rie***** | 16時間前
いやー今年の鬱袋も酷かった
デザインした人見てみたい

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tos***** |16時間前
在庫処分だったんだろうね

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hi_***** | 9時間前
10年位前までは、20代前後のギャルに需要はあったと思うけど、今はエセブランドみたいに成り下がって、持っているのもカッコ悪い感じかな。

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匿名 | 15時間前
娘が高校生だった頃にクリスマスプレゼントにサマンサタバサの財布をねだられて買いましたが、高いですね。それでいて革ではなく、その辺の財布の生地と同じだったので、革財布をすすめましたが嫌がり買わされました記憶がよみがえりました。

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mih***** | 15時間前
キラキラ女子大生が持つイメージなのでアラサーが持つには厳しいです。

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おちゃっぴい | 16時間前
10年くらい前のえびちゃんOLの頃に見たなぁ。
今はもう使う人がいないじゃないかな?
もっとちゃんとしたのがたくさんあるし、ここの会社メディアに出る時チャラチャラしたキラキラ社員ばっかでこんな人だちにバッグ買った金が流れるんだーて顧客げんなりしないのかなて印象あった。

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Chu | 15時間前
ブランドは、人気のお得意様が年齢があがると、それに釣られて。。
ってパターンが多いけど、何かスパイスを投じなければ、一流ブランドさえも、衰退の運命です。

これが、ブランドの定め~ 。 流行と言う名の消費者ですよ。

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n14***** | 15時間前
そう言われてみればCMを見なくなりました。全盛期だった頃 息子が3歳ぐらいだったと思いますがCMが流れだすと遊ぶ手を止めて見入ってました。家内の呼びかけは知らんぷりなのに...

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kun***** | 11時間前
結局はブランドとして確立出来なかった。正直良さ、新鮮さ何も感じれない。中国人向けと思うほど中国人の店員も多く、接客態度は良くなかった。娘も中学生の途中で辞めました

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*****? | 16時間前
もう無理でしょ。
完全に流行が去ったブランドになっちゃったよね。
ターゲット層は違うけど、pikoとかアルバみたいに一時期流行ったよね、みたいなブランドになってるよ。

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tat***** | 16時間前
昔妹の大学入学のお祝いでサマンサベガの鞄買ったなあ。メイドインジャパンなんだから頑張って欲しいが最近めっきり見ないな。

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dhn***** | 15時間前
もともと価格に見合ったバッグではなかったと思う。
コマーシャルと有名人を使ったイベントなどに、オシャレのわからない小娘が踊らされてたんです。

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tak***** | 14時間前
寺田さんが立ち上げ1から作り上げたサマンサ、営業不振とは聞いていたよ、時代の流れだよ、寺田さんは軽井沢の別荘のレイプ事件もあったよね、新しい社長は大丈夫なのかな?

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No Name | 16時間前
寺田君はモデルの女の子達を
別荘にパーティーと称して招いて
女の子がお風呂に入ってると
後から入ってくるって一時期問題になってたなあw

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rur***** | 15時間前
同じ値段出せば、質感の良い本革のバックを買えるからね。合皮では高すぎ。

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ayu***** | 16時間前
ヒット当時大学生だったけど、当時から商店街で売ってそうなデザインで高価格のイメージ。

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shu***** | 15時間前
もともと大したブランドで無い物を人気タレントを使って良さそうに見せていただけの虚像。

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ゆいぽん | 15時間前
20代のブランドの印象ですね。
高い割にブランド感がなくちゅうと半端。
次の一手がないと厳しいのでは

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eig***** | 16時間前
ブランド名だけ残し、業務縮小の方向に入るのでは。
派手な社風から一般的なアパレルブランドになるかもしれない。
社員もリストラ対象になるだろうな。

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mai***** | 15時間前
店舗多いよね。あちこちにある。空港にまで。
時代変容に対応できなかったケースだねきっと。

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rev***** | 16時間前
去年か一昨年くらい、NHKの72時間に出てましたね。都内の酉の市に熊手を買いに社員を引き連れてヒョッコリ登場してました。あんなに出たがり社長だったのに久々にテレビで観た感がありました。ケイトスペードに似ている印象、海外ブランドの値段設定に寄せていてあまり好きではなかった。

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dec***** | 14時間前
若い子向けのデザインにしては高い。
中高年向きにしたとしても高い。

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777 | 15時間前
今は経営者がバブった感じの企業は避けられていってるような。同じ事やっていても時は変化してるんだよ。

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tak***** | 16時間前
いけいけは得意だけど
守りの経営の才能と努力が無い。

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***** | 16時間前
店舗を広げすぎたんだと思う

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o_f***** | 15時間前
同じ価格帯で海外ブランド品買えるからねー。
お金を持っているであろうアラサー以降になると、興味がなくなるだろうなー。

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ysk***** | 8分前
無くなっても、誰も気にしないブランドだと思う、閉店した店舗の従業員の雇用は、どうしているのだろうか?

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mic***** | 16時間前
エビちゃんが持ってるから買おうって時代から、社長が取り残されてしまったのかな。

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ghq***** | 15時間前
働き方改革や賃上げ等で仕入れ価格も上がって利益が少なくなって残念です。

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am | 15時間前
趣味が合わないから一度も買ったことないけど、タダで貰っても要らないレベルのブランド。PRを大々的にする割に、デザイン・質が伴ってない。むしろ、よくここまで残ってたわ…。

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oes***** | 16時間前
素材の割にお値段が…

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hmy***** | 7時間前
初期の頃はそんなに高くはなかったと思う。可愛くてお手頃な感じがしてて、何個か持ってましたが、そのうち海外セレブをCMに使ったりして、なんかつまらない割には高いバッグに。
大人な女性向きではないような気がしてます。

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knd**** | 16時間前
蛯原友里がCMやってたときの制服は良かったが、いかんせん、店員の女がチビデブが多すぎてパッツンパッツンになっててげんなりだった記憶しかない。当然、買ったことはない。

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kur***** | 13時間前
売れ始めて絶好調な頃、確か「ガイアの夜明け」だったと思いますが特集されてた。
パーティーでシャンペンタワー、外車のオープンカーで海辺をドライブ。
派手な感じで、先が見えた。。
勘違いすると、こうなりますね。

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s******* | 1日前
上場会社で3期連続 赤字って、許されないでしょ。

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VBZ245 | 15時間前
イメージに価値が有るブランド物は一度沈むと浮上するのは大変難しい。

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wvz***** | 15時間前
正直、日本人は頭が賢くなりすぎた。夢や憧れよりも、目先の現実。ブランドかざして、必要以上にお金を消費者からとる企業は潰れる。カバンなんて荷物が入ればいいし、ブランド持ってても自己満にしかならない。去年、美容師にトリートメント一回5000円とると客は離れて行くで?って助言してあげた。

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pcm***** | 18分前
身の丈にそぐわない宣伝したから?
キャラクターにミランダを選んだのが間違いだったと思う。
折角ミランダを選んだのだから商品ラインナップを一掃すべきなのに・・・・・
商品が変わらないのでは・・・・・
購入して3ジーンズ位は心配せずに身に付けられるのなら・・・・・
タレントの知名度頼りでは持たない。

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y_o***** | 10時間前
女子社員に大人気の社長!とかいってテレビで紹介されてたけど無理してる感がすごかった

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doo***** | 16時間前
やっぱりこういう業界は欧州のメーカーが強いからな。

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har***** | 16時間前
ワンマンっぽい社風だったからちょうどいいのではないでしょうか。

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gin***** | 16時間前
ファストファッションの到来から数年で、
購買意欲が変わった。可愛ければ、
似たようなもので良い。
安価で買い替えが容易。

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bea***** | 12時間前
このブランドが売れたのは単に宣伝効果。
LDH使ってから胡散臭くなったな。
良い引き際かと。。
あとは潰れるだけかな。

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rir***** | 15時間前
仕事でいろんなお店に行くが
サマンサの店員感じ悪いよ
感じが良くてしっかり挨拶してくるとこは
やっぱり業績伸びてる
そんなとこからもその会社がどんな会社で
将来がどうなるか見てとれる

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sally | 2時間前
オフィスカジュアルの会社が多くなったので、合うように通勤バックもかっちりしたバックを持たなくなった。  

デパートで買ったのを一応使っているが、The OL的なものは服に合わない

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ljr***** | 16時間前
飽きられないするって、大変だなぁ。

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ryq***** | 15時間前
ずうっと変わらない可愛子ちゃん路線の仕様とデザイン。今のユーザーの好みとずれまくり。正直ファストファッションのメーカーとデザインが似ていてコストはその10倍くらい。今から15年位前は娘の誕生日とかに買ってあげていたけれど今となってはあのメーカーまだあるの状態。あとなんかキャバ嬢御用達のイメージが強いんですよね。当時メデイアに出ていたキャバ嬢って大体ここのバック持っていた。

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ここみ | 16時間前
今流行りの洋服の感じから言ってデザインが合わないよね。

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yok***** | 16時間前
株式優待もひどかったし、この会社はダメでしょうね。

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匿名 | 15時間前
友達がここでデザイナーをしていましたが、先輩のイジメ、嫌がらせが凄すぎて退職しました。
ちょっとでも社長に気に入られると、先輩のイジメ。女の嫉妬は怖い。

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yas***** | 15時間前
年齢層をあまりにもピンポイントし過ぎたのでは?
初期に買ったことありますが今も購入できるかと言うとちょっとキビシイ。。

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白いコビト | 16時間前
TAKAHIROのCM見なくなったな。

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flo***** | 7時間前
アネロのりゅっくがなぜ売れているか考えたらいいと思う

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nt_***** | 7時間前
時代だね。今は知らないけど上場企業で一番平均年齢が若かった会社でイケイケだったよな。こういうニュースは回復には逆風だよな。

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kdr***** | 14時間前
素敵なデザインがあるのはわかるので、バッグ選びの時に寄りますが、どれも重すぎて…あの値段でこの重さだとちょっと買えませんでした

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leg***** | 15時間前
ここ数年、世間は急速にファストファッションへ移行しましたからね。とは言え、コムサみたいにその分野に触手を伸ばす必要は無い。ブランド価値を下げないで欲しい。

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***** | 16時間前
女子プロゴルフのトーナメントスポンサーをやっているが、テレビ放送では自社商品の宣伝ばかりで、プレーを映す時間を短くしている。
嫌気がする。

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経営不振が続く(株)サマンサタバサジャパンリミテッドTSR企業コード:293842310、港区、マザーズ上場、以下サマンサ)は4月12日、2019年2月期決算(連結)を発表した。当期純利益は13億3700万円の赤字で、3期連続の最終赤字に沈んだ。繰延税金資産の取崩しと減損損失が響いた。売上高は277億4400万円と前期比13.7%の大幅減収。事業再編に伴い前期より56店舗減少したことや個人消費の低迷が影響した。
 2020年2月期の連結業績予想は売上高278億8300万円、当期純利益は3億600万円の黒字転換を見込んでいる。
 また、新たな経営体制で企業価値の向上を図るため、代表取締役会長兼社長の寺田和正氏が交代する。新しい代表取締役会長兼社長には専務取締役の藤田雅章氏が就任する。
 寺田氏が保有するサマンサの株式の半数を紳士服小売大手の(株)コナカ(TSR企業コード:350617880、横浜市東証1部)の代表取締役社長の湖中謙介氏に譲渡することも発表した。コナカの担当者は、「代表個人のことで、会社としてお答えできない」とコメントした。
 (出典元:東京商工リサーチ